前半戦を別の写真で振り返ってみる 71日目~75日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

71日目

71日目、福岡県を1日でスキップして大分県に入りました!

いや、福岡県はまた帰りに行きますんで…。

大分に入るとまず唐津で唐揚げを食べてから(笑) 山の方へ。

耶馬渓をうろうろしてました。

まさに渓谷、という風景でした。

他の地方にも色々行きましたが、ここと同じような景色は無かったです。

道の駅の休憩所で寝たのはこの日が初めてでした。

九州では時々24時間空いている休憩所があるので非常に助かりました。

ただ、ここの道の駅の休憩所は地元の若い兄ちゃんが作業場として使っていて夜中の3時頃まで塗装作業とかやってましたので、たぶんそのうち閉鎖されると思います(笑)

72日目

またマチュピチュに来ました!

こちらは宇佐のマチュピチュになります。霧が出ればそれっぽいかもしれませんね。

全国に4万ある八幡神社の総本宮、宇佐神宮です。

ここは本当にオススメでした。この後も色々と神社まわりましたが、ここが一番好きです。

この日は他にも仏像を見に行ったりしてました。

この周辺は見るものが沢山あります。大分は温泉だけじゃないですね!

タコもいます。

73日目

73日目。引き続き国東半島を走っていきました。

大分空港を過ぎたあたりから、微妙に道が分かり辛くなっていたような気がします。

この日は有料キャンプ場でしたが、GWの真っ只中。人だらけでした…。

施設は確かに良かったんですが、がっかり感がすごかったです。

さらにリアキャリアの溶接部分がまた折れました!

しょうがないので、落ちていた木の枝で添え木して、ビニールテープでぐるぐる巻きにしました。

そしてそのまま、前半戦を完走しました(笑)

後半戦までにはしっかりと直してかないとですね!

74日目

74日目は雨!

一日中ショッピングモールのベンチで座っていただけで終わりました(笑)

当然、写真なんて無いです! 枚数はなんと2枚だけでした(笑)

75日目

75日目は一転して予定詰め過ぎでした。

まずは別府温泉地獄めぐりからスタート。

別府の山の中にある野湯、へびん湯へ入りに行ったりしました。

無料の野湯はここが初めてでしたね。ここで度胸がついたので、後にあちこちの野湯に入ることができました(笑)

さらに由布岳から金鱗湖、九酔渓展望所経由で九重“夢”大吊橋でご当地バーガーを食べ、タデ原湿原へ行き散歩、その後久住高原を抜けて白水溜池堰堤へ!

詰め過ぎぃ!

この辺はちょっと急ぎすぎた感があるので、またゆっくり行ってみたいですね…。

というところで75日目まででした!