前半戦を別の写真で振り返ってみる 76日目~80日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

76日目

76日目、起きたらブログの読者の方が会いに来てくれていました!(笑)

道の駅阿蘇の近くに住んでいるそうで、地図で見たら確かに近かったです。

犬をカブに乗せて旅をしたりしているそうで、めっちゃ可愛かったです。

この方とは、後日、道の駅阿蘇でまたお会いしました!

この日はあちこちの滝を見に行ったり、鍾乳洞を見たりしましたが、面白かったのは稲積水中鍾乳洞にある昭和レトロ館ですね。鍾乳洞より面白かったです(笑)

そしてこの日は久しぶりに宿泊場所がなかなか決まらず、真っ暗になってから山道を走り回って非常に怖い思いをしました。全く学習していない…。

77日目

77日目、大分の山道を走ります。

市街地で佐伯ラーメンを食べてから、九州最東端の鶴御崎へ。

ここは本気で何もなかったです…。

前日に夜の山道を走ったのが怖すぎてトラウマだったので、流石に反省して早めに宿泊場所を決定しました。

到着時間だとまだまだ人がいる時間ですが、この先進んでいい場所がなかったら…と思うと移動できなかったです。

78日目

78日目、大分から宮崎に入りました!

そして山へ!

高千穂です。自転車で旅している人は絶対行けない! って言ってました(笑)

とにかく標高が高い場所にあるんですが、行くまでの道が渓谷の横なので、バイクだとめっちゃ怖いです。高いところやっぱりちょっと苦手です…。

色々観光名所は多いのですが、一番辛かったのは焼酎の試飲コーナーで飲めなかったことです(笑)

バイクで移動してると、お酒が自由に飲めないのが個人的に一番痛いです。

79日目

道の駅で宿泊して、朝から天岩戸神社・天安河原へ。

朝早い時間、朝日が差しているとき素晴らしい光景が見れました。ここは朝がオススメです。

高千穂の観光が終わった後は、日本三大秘境の一つ、椎葉村を経由してから日向市の市街地へ。とりあえずチキン南蛮食べておきました(笑) かなり美味しいです!

夜はだいぶ暑くなっていたので、ついにUSB扇風機(初代)が登場!

旅の途中で断線してしまいましたが、2ヶ月は頑張ってくれました。夏のテントには必須アイテムじゃないですかね、これ。

この日の宿泊は道の駅でしたが、ここでも自転車で旅しているしみさん、という人が居たので声をかけて一緒にお酒飲んだりしてました(笑)

二人で飲んでたら車中泊をしていた方も混ざってなかなか楽しい時間でした!

80日目

80日目。ちょっと天気が良くないですが、まずは島一つが神域になっているという青島神社へ。その割には、ものすごく商魂逞しい場所でした(笑)

それから鵜戸神社。

ここは崖下の洞窟内に大きな本殿があるという、かなり珍しい場所でした。他では見なかったですね、そういうのは。

この日も早めに無料キャンプ場へ。

写真を見ると、だいぶ天気が良くなっていたので、ソーラーパネルで充電もしているみたいです。

山の中なので携帯の電波が届かなくて苦労した覚えがあります。au系はほんと山の中駄目ですね…。

それ以外はよく管理されていていい場所でした。

翌日の朝方、どうも近所のおばさま方のウォーキングコースらしくて、色々声をかけられましたが(笑)

といったところまでが80日目まででした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする