前半戦を別の写真で振り返ってみる 146日目~150日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

146日目

前日宿泊させて頂いた五月八日さんの家を昼前に出て、温泉に寄ってから日本海側へ。

萩市の海沿いに走っていくんですが、一番海沿いの道はあまり整備されていないようで、ちょっと走りにくかったです。

まあ、天気もいいですし、海も綺麗だったので走っていて楽しかったですが!

世界遺産の萩反射炉をちょっと見学。

写真にある通り、これだけです(笑) 見学時間5分ぐらいでした。

海に出ましたが、やっぱり暑くて山の中へ撤退!

いくつか道の駅を経由して、長門峡での宿泊となりました。山の中でそこそこ涼しくてよかったです。

147日目

この日はまずそのまま長門峡を経由して海側へ。

長門峡は2時間ほどのハイキングコースがあるんですが、そちらは車両禁止なので残念ながら通っていません。ただ、バイクで走るだけでもかなりいい場所ですね。景色が雄大でした。

一度また萩市の海に出ましたが…

またすぐ山の中へ(笑)

こちらは津和野市の太鼓谷稲成神社です。一応、日本五大稲荷となってます。

またいくつか道の駅を経由して、鹿足郡の道の駅 シルクウェイにちはら で宿泊しました。

かなり広い場所で、裏側にこんなかんじの広場もありました。

まあ、標高があんまり高くなかったので暑くてきつかった記憶がありますが…。

148日目

148日目。さらに山の中の温泉へ向かいました。

行くのに大変だな、って思うぐらい山の中で景色も良かったんですが、途中の道の写真が一枚もないです。暑さで睡眠がほぼとれずにいたので、疲れが全然抜けてなかったようです。

で、この後は一度海側に出て、山陰道に並走する一般道を通り、また山の中へ。

停まった道の駅の写真以外に、風景の写真が全く無いので、今ちょっと困ってます(笑)

149日目

疲れがピークに達しているようで、この日も全然写真がありません!

前日に泊まった場所もあまり良くなくて、ほぼ寝れていません。

疲れていると、停車した道の駅なんかは義務感で写真を撮るのですが、それ以外の風景とか全然撮らなくなるみたいです…。

最終的にこんな写真しかないです(笑)

結局疲れていて、昼ぐらいからファミレスでビール飲んで、夜まで死んでました!

150日目

あ、この日の前日はちょっと寝れたみたいですね、風景写真があります(笑)

出雲市に入ったので、稲佐の浜、出雲大社と観光地を周っていきます。

出雲大社はなんというか…観光地でした。厳かな場所ではないですね。

博物館を周ってから、出雲名物の割子そばを食べたみたいです。

こちらは旧大社駅。明治建築でそのまま残っていました。のすたるじー。

お酒の写真はちゃんと撮ってありますね(笑)

まだ早い時間でしたが、漫画喫茶にバイクを止めて、すぐ横のイオンでお酒飲んでました!

お酒を飲んだ後は徒歩でファミレスに移動して、ブログを書いて、深夜に漫画喫茶に戻る、という流れでした。

以上、150日目迄でした! ついに5/6終わりました。

しかし、まとめているとよくわかりますが、このあたりは本当に疲れがかなり溜まっている状態みたいですね…。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする