前半戦を別の写真で振り返ってみる 161日目~165日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

161日目

福井県の海沿いにある呼鳥門からスタート。

平成14年まで、このトンネル部分に国道が走っていたそうですが…崩れてきそうで怖いですね。でも、一度ぐらいは通ってみたかった(笑)

崖崩れで海沿いは進めないので内陸部に進みましたが、たしかこの位置から内陸に進む道ってかなり酷い道だった覚えがあります。もっと手前に引き返すんだった…って後悔しながら走っていた記憶があります(笑)

福井市の市街地に入ったら、あとは漫画喫茶にバイクを置いて、近くのファミレスでブログの更新して、ビール飲みました(笑)

後半戦も似たような動きしそうですね!

162日目

流石に疲れが限界だったみたいです。朝一番でこちらのスーパー銭湯に移動してます。

風呂入って寝て、起きて風呂入ってビール飲んで寝て、と深夜の2時迄繰り返してました!

163日目

福井といえばメガネだそうです。

さて、この日はずっと雨が降ったり止んだりで、びっしょびしょになりながら進みました。

こちらは劔神社。織田氏発祥の地らしいです。

かなり広い場所で、同じ敷地内に別の神社があったりしました。

こちらは猿田彦神社。猿田彦神社は、見かけたら必ず参拝するようにしています。交通安全祈願!

参道にでかい鳥が居ました。近づいてもぜんっぜん逃げませんでした。

福井県の越前名物、ボルガライス。オムライスの上にトンカツが乗っているわけですが。

本当にそれだけなんですよね…。

海辺からずーっと山の中へ。ほぼ岐阜の九頭竜湖近くの道の駅でこの日は終了です。

恐竜が名物です。

164日目

さて、九頭竜湖の周りを一周ぐるっとまわってまた海側に帰ろうかな、という予定でスタート。

駄目でした。

往路と同じ道を引き返して、やってきたのは平泉寺白山神社

ここは本当に良かったです。ただ歩いているだけですごく気持ちがいい。

苔と大木に圧倒されます。もう一度行きたいリストに入りますね。

お昼はけんぞう蕎麦さんでおろしそばを。

ここ、ものすごく混んでいて、すごく並びますがその価値ありです!

ああ、この味なら並ぶのもしょうがないな、っていうぐらい美味いです。ほんと。

あとはサクッと丸岡城を。

宿泊は道の駅 さかい で。ここは、左右がスーパーだったりホームセンターだったり、その横がファミレスだったりしました。泊まりやすい道の駅ランキングでかなり上位!

165日目

165日目。東尋坊からスタートです。

奇岩地帯としてはなかなかです。火サスで見た!

すぐ近くにある雄島も良かったので、ここはセットで是非。

海からまた山へ。

山中温泉にある、鶴仙峡にかかるあやとり橋です。ここはTwitterでもブログでもかなり反響ありましたね。

下から見ても面白いです。いいデザインですね。

この後はあまりの暑さに外で寝るのを諦めて、また市街地に戻って漫画喫茶での宿泊でした!

以上、165日目迄でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする