前半戦を別の写真で振り返ってみる 1日目~5日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

1日目

ついに旅の始まりです。

朝から天候に恵まれず、「春の嵐」と言われる日でした。

強風でふっとばされそうになりながらのスタート。出発して数時間でもう帰りたい(笑)

===== 愛知県 =====

初日からさっそくの転倒…。

前半戦だけでも転倒回数は2桁に届いていますが、記念すべき1回めですね(笑)

ちなみに、この日だけで3回転んでいます。荷物の重さにまだ慣れていなかったのが原因じゃないかと思います。

初日はどこに泊まればいいのか全くわからず、良さそうな場所を探して3時間ぐらいウロウロしていました(笑)

結局、空き地を見つけてそこに宿泊しましたが、今だとあまり選ばなそうな条件の場所です。

このあとテントを張りましたが、強風で何度も飛ばされそうになってました。

寝ている間もテントの側面が顔を打ち付けてきて…もう帰りたい(笑)

2日目

慣れない環境の中、かなりの寝不足での出発です。

まあ、まだ二日目なので体力も全然余裕で元気いっぱいでした。

愛知県は豊川稲荷に観光に行きましたが、変な顔の稲荷像が多くて面白かったです(笑)

何だこの顔(笑)

この日も宿泊場所をうまく見つけられず、寒さのあまりにファミレスに逃げ込みました。そしてその後、漫画喫茶を見つけてそこに宿泊です。

そう、ファミレス→漫画喫茶の黄金パターン確立の瞬間でした(二日目にして)

3日目

三日目も海沿いを走っていくと、工業地帯に入りました。

こういうの、なんか好きです(笑)

中部国際空港セントレアを見に行ったんですが、原付だと行けないので断念

こちらは近くにあったたぶん、建設会社さんです。猫(笑)

ゆっくり温泉に浸かって、漫画喫茶での就寝でした。ぜんぜんキャンプしていませんね!

4日目

ちょっと天気が微妙な日。こちらは道の真中にいきなりあった枯れ木です。

注連縄してありますし、撤去しようとしたらなんかあったんですかね?

===== 三重県 =====

唐突の飯テロ!

三重県に入り、名物のトンテキを食べました! ちょっと高かったですが、満足です。

もうちょっとこういう名物食べ歩きを増やしても良かったかなと思います。

本日はキャンプ場に宿泊しよう、と思って近くまで行ったんですが、許可が必要な場所で断念。(日曜日で連絡できませんでした)

近くの公園で宿泊することにして、こちらはそこから撮った夕焼けです。

初・公園宿泊! 実はすぐ近くに学校があったり、ランニングコースがあったりで、後半だったら選ばない場所でした。

やっぱり経験がない初めの方は判断基準が甘いなぁと思いますね。

5日目

旅をはじめて、最初の雨の日です。

まだ雨の中移動しよう、という気持ちがありました。中盤からなくなってます(笑)

でも寒さには勝てなかったよ!

伊勢市のスーパー銭湯まで移動して、ずっとゴロゴロしていました。

お馴染みとなった(!?) 昼間から風呂に入ってのビール! も、ここが最初でした。

飲んだあとずっとゴロゴロして、夜中の1時過ぎにまた漫画喫茶で就寝です。

そう、ここまでテント泊は最初の1日だけなんです(笑)

最初、ダイジェストは10日毎にしようかと思って書いていたんですが、書いてみたら思ったより量が増えそうだったので5日毎にしていきます!

では、また次回!