テントの洗濯(後)

さて、前回の続きです。

テントのインナーを洗ったあと、外でしばらく干していたわけですが、どうしても重なった部分なんかが完全に乾かないようです。

このまま収納してしまうと、当然濡れているところからまたカビが…。

ということで、ちゃんと乾燥させる必要があります。

なので、こうします。

部屋の中でテント。

外で干すと、汚れたり、一日置いておくと夜露がついて濡れたりしますので、これが一番です。邪魔ですが(笑)

で、この状態で2日ほど放置しました。

そこまで置かなくてもいいとは思うんですが(笑)

そして、その結果…

びふぉー

あふたー

きれいになりました!

ということで、今回の洗濯は大成功でした。

テントのカビ取りは、酵素系漂白剤(粉)を是非お試しください!

テントはこのあと、軽く畳んで置いておきます。

シュラフもそうですが、長期間使わない時は、袋にぎっちりと仕舞わないほうが良いとのことでした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする