前半戦を別の写真で振り返ってみる 101日目~105日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

101日目

101日目、朝のフェリーに乗って与論島に渡りました。

与論島はどうやら観光に力を入れているみたいでした。

基本的には田舎道なんですが、かなり気を使って整備されているようで道が非常に走りやすかったです。

与論島ではバンガローを借りました。1泊800円と格安ですが、電気が使えて扇風機までついてました。

まあ、虫は多かったですが…。

眼の前が海なので、せっかくなので泳ぎました!

しかし、水着を持っていったんですが使ったのは結局ここだけでしたね…。

102日目

102日目はどうも動く気力がわかなくて一日のんびりしてました。

この写真はこの近辺で唯一の食事処で食べたランチですね。結構美味しかったです。

あとはウイスキー買ってきて、飲みながら一日過ごしました(笑)

103日目

103日目は与論島をぐるっと一周です。

雨は降らなかったんですが、曇りだったのが残念でした。

全周で20km程しかない島ですが、風景は見どころ多かったです。

青空だったら海の写真が多分倍以上は増えていたと思います(笑)

なんか変なのとかもありました。

そして昼過ぎにフェリーに乗って与論島を脱出です。

そして沖縄へ初上陸! が、雨!

慌てて調べて、こちらのゲストハウスに宿泊となりました。

104日目

104日目は沖縄観光へ出発!

まずは島の北側へ向かいます。天気もいいですし、走っていて楽しかったです!

この日初めて、沖縄そばを食べました。

食べたのは、御食事処なーはー屋という小さい全然有名じゃない店だったんですが、めっちゃおいしかったので、沖縄滞在中に沖縄そばは何度も食べようと決意しました。

沖縄にいる間に4箇所ほどで食べたんですが、僕はここのが一番好みでした。おすすめ!

古宇利大橋から撮った写真です。海の色がもうなんというか、嘘くさい(笑)

実際にこの色なんですよ。

CGかよ! ってツッコミ入れてました(笑)

この日は道の駅で野宿となりました。

沖縄での野宿はここだけかな? 島の北側はいいんですが、南側のほうはどうも治安があんまり良くなさそうだったので…(落書きとか多かったです)

ちなみにこの道の駅は隣がコンビニで、屋根もしっかりとある綺麗な場所だったので、野宿に非常に向いている場所でした(笑)

105日目

沖縄最北端、辺戸岬です。

ここはいい場所でした。景色もいいですし、観光客もそれほど来ないみたいです。

滞在時間はそれほどでもなかったんですが、写真の枚数が結構ありますね。

絵になる風景、ってかんじです。

次に沖縄本土最東端の、瀬嵩埼灯台へ。

ぜんっぜん無名な場所なんですが、眺めがすごくよかったです。

この後、絶景で有名な場所なんかにも行ったんですが、ここのほうが良かったですね。

道が細いので車で行くのはつらそうな場所ですが、バイクなら問題なくいけます。ここもおすすめ!

お昼はキングタコス本店にて、タコライスを食べました。

サイズがアメリカンなので、すごい量でした。おいしいけど飽きる(笑)

世界遺産の勝連城跡です。

ここも良かったですねー。城壁があるだけなんですが、日本ぽくない場所でした。

この後は宿泊場所を探してうろうろしていたんですが、屋根があって良さそうな場所は壁に落書きがされていて…結局漫画喫茶で宿泊となりました。

以上、105日目まででした!