違う写真で振り返ってみる2023旅 13日目~15日目

旅の振り返りシリーズになります。

まとめ作業をしている際に前年の同じ頃の様子も確認をしています。

すると、だいたい似たようなことやってるんですよね!

旅も6年続いているのでちょっとマンネリ化しているのかもしれません…。

つまり、そろそろ雨の日の過ごし方を一日酒を飲む以外も考えたほうがいいかもってことですね!(笑)

13日目

13日目は前日と同じ宿に連泊、岡山県倉敷市の観光をしていました。

倉敷市は美観地区という有名な場所がありますが、周辺には他のメジャーな観光地が見つかりませんでした。

美観地区に観光を全力で集中しているイメージですね。

ちょっとした史跡や公園なんかを見てまわってみましたが、地元の人達が楽しめるようなゆったりした場所が多いように思えました。

今回の旅でも倉敷美観地区にもちょっとだけ行っています。

ここは数年前に個人の旅行で行っているので、ざっと見て回っただけとなりましたが。

以前は美術館なども周っていたりもしますね。

僕はどうも一度行った場所ってもう一回行こうかなっていう気があまりしなくなるようです。

なので、日本中そろそろ行く場所がなくなってきた感があります…。

13 朝メーター 15483.1
13 開始 岡山県倉敷市
13 終了 岡山県倉敷市
13 食事 喜楽園 岡山県倉敷市
13 食事 極とんラーメン 倉敷連島店 岡山県倉敷市
13 観光地 種松山公園西園地 岡山県倉敷市
13 観光地 倉敷美観地区 岡山県倉敷市
13 イオン イオンモール倉敷 岡山県倉敷市
13 宿泊 バイクステーション倉敷 岡山県倉敷市
13 飲酒 サントリー 生ビール
13 飲酒 サントリー バー・ポームム 林檎とジンジャー
13 移動距離 40
13 経費 2013

14日目

14日目は岡山県を出発。一気に移動して広島県東広島市まで移動しています。

この日は非常にいい天気で、走っていて最高に気持ちよかったです!

撮っていた写真を見るだけで、当時のテンションの上がり具合がよくわかります。

何しろ、何の変哲もない道路とかの写真たっぷりだったので(笑)

ちょっと景色のいい場所を見かけたらすぐに撮影していたので、こういう写真が沢山ある日でした。

写真の内容を日付別で見ていくと、旅の後半の方だと移動中の写真が極端に減ってくるので、だんだん元気が無くなって来ているんだなぁとよくわかりました…。

今年はかなり頑張って移動していたので、来年はもうちょっと余裕がある旅にして後半までテンションを下げずにいってみたいと思います。

14 朝メーター 15522.4
14 開始 岡山県倉敷市
14 終了 広島県東広島市
14 道の駅 道の駅 アリストぬまくま 広島県福山市
14 ソフト 道の駅 アリストぬまくま 広島県福山市
14 食事 尾道中華そば 麺家 笑 広島県福山市
14 道の駅 道の駅 西条 のん太の酒蔵 広島県東広島市
14 ソフト 道の駅 西条 のん太の酒蔵 広島県東広島市
14 宿泊 道の駅 西条 のん太の酒蔵 広島県東広島市
14 飲酒 サントリー パーフェクトサントリービール 糖質0
14 飲酒 三幸 まどんなサワー
14 飲酒 サントリー バー・ボームム 桃と紅茶
14 移動距離 180
14 経費 2455

15日目

15日目は雨で移動できませんでした!

朝から大雨で、前日に野宿をした道の駅から動くことが全くできませんでした。

長い旅の間だと、たまによくあるんですがこの道の駅はお弁当などの食料品の販売も豊富でかなり助かりました。屋根も大きい場所でしたし。

野宿が基本だと雨の日の停滞時の買い出しなどが結構大変なんですよね。

なのでできれば、雨のときはキャンプ場などを使わずに、移動しないで買い出しができる道の駅などで過ごしたいところです。

なにしろ道の駅なら地酒売っている場所も多いですしね!(笑)

ということで、動けないならしょうがねぇ! ということで昼から飲んで楽しい一日でした!

毎日雨だと辛いですが、たまになら悪くないかなと思います(笑)

15 朝メーター
15 開始 広島県東広島市
15 終了 広島県東広島市
15 宿泊 道の駅 西条 のん太の酒蔵 広島県東広島市
15 飲酒 福美人酒蔵 福美人 純米
15 飲酒 亀齢酒蔵 亀齢 純米
15 移動距離 0
15 経費 2147

以上、13~15日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする