【静村百景】”桃台猫台” 北海道礼文郡礼文町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

桃台猫台(北海道礼文郡礼文町)

北海道の離島の一つ、礼文島。

位置関係的に利尻島とセットになっているんですが「利尻行ったけど礼文は行かなくてもいいか」って帰ってしまう人も多いそうです。

が、それは間違いです。

礼文も絶対に行くべきだと断言しておきます。

礼文島は小さな島です。

島の観光地を全部回りきっても一日かかりません。

が、しかし。

景色が桁違いでした。

こちらは島の観光地の一つ、桃台猫台。

猫岩・桃岩と呼ばれている奇岩が見れる展望台ということなんですが、

もう駐車場の時点で巨岩に圧倒されます。いや、それ以前ですね。

道を走っている時点でなんだこりゃぁ…って唖然としていました。

広い駐車場から(島の人口的にこの駐車場が埋まることはなさそう…)少し登って、

ちょっとした展望台。

石のベンチがあるだけのシンプルな場所です。

景色がエグいです。

右の岩が桃岩だそうです。

右下に写っているのが猫岩。

というか、もう奇岩とか本当にどうでも良くなっていました。

それどころじゃないんですよ、景色が!

礼文島全体で言えることなんですが、本当に景色が凄すぎて最高でした。

この景色を見ないなんて、人生損してる!

基本的に何もない島だと思います。

でも「何もしない」をしに行くには最高の島が礼文島だと思っています。

あるのは圧倒的な緑と海だけです。

でも一度は行ってみてほしいと思います。本気で感動しますからね!

以上、静村百景 ”桃台猫台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする