【静村百景】”榛名神社” 群馬県高崎市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

榛名神社(群馬県高崎市)

群馬県の榛名山。

その頂上から3km下った位置にある榛名神社は1500年近い歴史を持っています。

現在は百数十年ぶりに大改修中で、僕が行った際も色々と工事が行われていました。

で、まあこの神社なんですが。

とにかく広い。

往復で1km以上あるとか。

これだけ広いのは伊勢神宮以来でした。

でまあ、その道筋も非常に自然あふれる場所です。

危険なので日が暮れてからは入場できず、夜は参拝不可とのこと。

道々にも七福神の像があったりと、なかなか歩いていて飽きさせませんし、

ちょっと横を見ると渓流があったり、

滝があったり

大樹まで。

なんだろここ、自然観光物のテーマパークですかね?

もちろん神社のお社も立派で味がある素晴らしい物でしたが、僕としてはその往復の道が非常に印象に残っています。

神社としてでもいいですが、往復1時間があっという間に過ぎる散歩コースとしてものすごく優秀ですので、ちょっと足を延ばすのもいいんじゃないかなと思いますよ!

以上、静村百景 ”榛名神社” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする