【静村百景】”青森ねぶた祭” 青森県青森市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

青森ねぶた祭(青森県青森市)

さて今回紹介するのは場所じゃありません。

ちょっとイレギュラーですが、日本三大祭りの一つ、青森ねぶた祭になります。

これも名前は良く聞きますし、テレビなんかで見たことある人もいるんじゃないでしょうか。

ただ、実際に見に行ったことがあるかどうか…となると、近くの人は兎も角、西日本在住の方はなかなか難しいんじゃないかと思います。

しかし。

すごいですよ。

僕も初めて見に行ったんですが、あまりの迫力に驚きが隠せません。

お…おおおおおおおお??

って、声を上げていました(笑)

だってこれ、カメラの倍率上げてないんですよ?

本当に目の前まで勢いをつけて迫ってくるんです。

ねぶたのその造形もすごいですが、何よりもこの臨場感。迫力が桁違いです。

合わせて、跳人と呼ばれる人たちが「ラッセラッセラッセラー」の掛け声とともに飛び跳ねて、見ているだけで楽しくなってきます。

僕もつい参加してきました(笑)

飛び入りでも入れる場所があるので、衣装を借りてそちらで跳ねてきました。

すっごい疲れましたが(笑)

一度ぐらいはやっても面白いですよ! 2回目は…ちょっと体力が…(汗)

青森ねぶた祭はなんといっても、パワーが凄いです。

その場の空気を感じるだけで、もう非常にわくわくしてきますよ!

毎年開催されていますし、僕もまた行くつもりでいます。すごく楽しかったですしね。

ということで、一度見に行ったらハマってしまう、そんな魅力溢れる素晴らしい日本の風景の一つと断言してしまいます。

おススメですよ?

以上、静村百景 ”青森ねぶた祭” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする