【静村百景】”奥入瀬渓流” 青森県十和田市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

奥入瀬渓流(青森県十和田市)

青森県の真ん中よりちょっと下。

十和田湖に続く奥入瀬渓流と呼ばれる川、そして並行するように国道102号線が走っています。

この道、バイクで走っても、ものすっごく気持ちいいです。

見ての通り緑のトンネルになっていて、ほどよくカーブがありますし、なかなかの楽しさ。

そして渓流。凄いですよ。

渓流の横は徒歩で歩けるようになっていて、ずーっとこんな景色を見ながら歩けます。

たぶん、あっという間にカメラのSDカードが一杯になります(笑)

バイクや車で移動するのもいいですが、やっぱり徒歩で見ていくのが正道かなと。

途中には特に見どころになる滝などが何ヶ所かあり、そのポイントでバス停があります。

つまり、歩いていて途中で辛くなったらバスに乗って移動できる、というのもなかなかポイントが高いんじゃないでしょうか。

あ、値段も結構安かったですよ。

山の中にあるため、気温は低めです。

僕は5月に行きましたが、寒いぐらいだったので歩くにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

緑も多い場所で川沿いなので8月も悪くなさそうです。

非常に素晴らしい場所なので、観光に訪れる方も多いようでした。

ツアーなんかもよくあるそうなので、気楽に行ける場所だと思います。

自然の中をただ歩くだけではあります。

しかし、日本中をあちこち回った中でも、ここはそのジャンルでは最上級だと思いますよ!

何しろバイクで2回通ったのに、更にもう一度歩いて行きたい、って思えるぐらいですしね。

本当に見所だらけ、って感じの場所です。

是非一度見に行って、その緑に圧倒されてみてください(笑)

以上、静村百景 ”奥入瀬渓流” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする