【静村百景】”谷上山第2展望台” 愛媛県伊予市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

谷上山第2展望台(愛媛県伊予市)

四国の左上、愛媛県伊予市から。

市内の少し南側にある高台、小さな公園に駐車場があり、ここまでは車で登ってくることができます。

そこから少し坂を登って、

階段を170段と少し。

途中から少しきついですが、まあ子供でも登れる程度のものでした。

そして頂上にあるのがこちらの谷上山第2展望台です。

第1展望台は老朽化のため取り壊しされているそうでした。

で、こちらを登るとですね、

伊予市街地を遠くまで見渡せます。

すっごいです。

聞くところに寄ると夜景も凄いとのこと。

あと真夏に登ったんですが、すっごい良い風が吹いてきてめっちゃ涼しかったです。

ベンチでのんびり30分ぐらい満喫していました。

人もあまり来ないので、のんびり涼むにはピッタリの場所かなと思います。

以上、静村百景 ”谷上山第2展望台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする