【静村百景】”付知峡” 岐阜県中津川市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

付知峡(岐阜県中津川市)

岐阜県の東側、長野県との境近くの山の中にあるのが付知峡(つけちきょう)になります。

この場所、本当に僻地も僻地。すっごい山の中です。

携帯の電波、届かないんですよ…。

が、その分自然がえぐいです。

これは付知峡にある不動滝公園の写真になりますが、もうなんというかダイナミックに自然直撃。

滝も素晴らしいですし、30分ぐらいで一周回れるのに満足感がすごいです。

改めて写真を見ていて、本当にすごいな此処って再確認していました。

公園の位置からさらに山奥へ進んで行くと、秘境感がすごいことになっていきます。

道は一応舗装されているんですが、細くて車1台分に砂利が大量にかかっているような場所でした。

で、奥地にある高樽の滝まで約30分。

ここから先は道が舗装されていませんでした。(でも奥に温泉宿があるそうです…)

この滝がまた、素晴らしい。

水も本当に美しく、思わず飛び込みたくなりました(笑)

人も全然来ないような場所で、すごくゆっくりとした時間で滝を眺めていました。

帰り道に橋の上からふと横を見ると、こんな風景でした。なんだこれ。

これ、現代日本の風景なんですよね。嘘やろ…。

自然を使ったアクティビティ(渓流下りとか)なんかもやっているようですが、とにかくちょっと行ってみるだけで色々な驚きと発見がある場所じゃないかなと。

疲れてしまった現代人の方、是非ここに空気を吸いに行ってみて欲しいなと思います。

以上、静村百景 ”付知峡” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする