【静村百景】”烏帽子岳展望所” 長崎県対馬市【対馬島】

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

烏帽子岳展望所(長崎県対馬市【対馬島】)

旅をする前からずっとずっと行きたかった場所の一つに対馬島がありました。

なかなか機会が無く、2018年に開始した日本一周の旅から5年、2023年の9月にやっと念願叶って上陸することができたわけです。

で、島をあちこち周ってみると、意外と人口が多く都会的な市街地と、人が全く来ない山深い僻地がどちらも存在するなかなか面白い場所でした。

景色が非常に良い展望台もいくつかあり、その中で一番印象に残っているのがこちらの烏帽子岩展望台になります。

対馬島全体のちょうど真ん中あたりにあり、観光バスなどもよく来ている定番スポットのようでした。

広い駐車場もあり、そちらからは緩い階段で登る形なのでご年配の方も安心。10分程度ですね。

また、上の写真の場所の近くにも数台の停車スペースがあり、こちらは急ですが短い段数で一気に上に登ることができるようになっています。

階段を登った先にはコンクリート造りの大きな展望台があるだけです。

この展望台、大きさの割には一番上のスペースがかなり狭く、一度に5人ぐらいが限界じゃないかなと思います。

今回この場所の写真、道中のものを全く撮っていなくて今回かなり困りました…。

しかしそのかわり、

展望の写真だけで30枚近く撮ってありました。

絶景すぎる。

この場所から対馬島の全方位をみることができます。

かなり広い島なので、フェリーターミナルがある都市部のほうまでは見ることができませんが、すぐ近くにある集落、そして緑と海がもうこれでもか! と言わんばかりでした。

パノラマもぜひ見てみてください。

この景色ですら一方行のみです。これが360度広がっています。なんだこの場所。

標高はたった176mしかないそうなんですが、やっぱり展望台というのは高さじゃないんだな、とよくわかる場所でした。

対馬島全体も非常に良い場所で、行って良かったなと心から思えます。

是非対馬へ、そして烏帽子岩展望台まで行ってこの景色を味わってみてください。

後悔はしないですよ!

以上、静村百景 ”烏帽子岳展望所” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする