【静村百景】”高倉展望台” 鹿児島県姶良市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

高倉展望台(鹿児島県姶良市)

その場所は、鹿児島県は姶良市(あいらし)にありました。

正直言って、旅をしていなければ名前すら知らなかった市のままだったんじゃないかなと思います。

位置的には鹿児島市と霧島市の間、桜島の左上あたりですね。

この展望台、すぐ近くに日本の滝百選にも選ばれている龍門滝があったりします。

こちらの滝も素晴らしく、これを見るためだけに姶良市に行く価値はありますよ!

そしてその滝からほんの10分ほど。

小山の上にキャンプ場があり、そのすぐ近くに展望台はありました。

駐車場は砂利で、そこからは本当に少し登るだけの場所です。

見ての通りバリアフリーになっていて車椅子なんかでも行けるようになっていました。

で、ここを登るのとですね…

!?

とんでもない展望でした。

素晴らしく管理されていて、視界を遮るものが無い見事なパノラマ。

正面には桜島があり、手前に広がる都市部と緑の畑のコントラスト。

左右がおもいっきり広くて視界いっぱいの180度では収まらなかったです。

パノラマ展望台として見ると、おそらく全国でも屈指じゃないかなと思います。

正直、鹿児島まで来てこの景色を見ていないとはもったいないじゃ済まないです。

僕は何でこの場所のパノラマ写真を撮っていなかったのか…残念すぎて悔しいです。

この場所にはまた、晴れた雲のない日に行ってみたいですね。

その時は絶対にパノラマで写真を撮って、動画でも撮影してこようと思います!

以上、静村百景 ”高倉展望台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする