【静村百景】”達沢不動滝” 福島県耶麻郡

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

達沢不動滝(福島県耶麻郡)

福島県の福島市・郡山市・喜多方市を結んだ三角形の丁度中心辺りに、達沢不動滝はありました。

周辺は実は民家が多く、それほど山深い場所ではありませんでした。

ただ、ちょっと道がわかりにくいかもしれません。

駐車場から進むと、すぐに木製の鳥居が見えてきました。

どうやらこちら、神社の参道でもあるようです。

そしてこの道を進み、川沿いに出るわけですが…

コダマの森かな?

さわさわと流れる小川に緑のカーテン。生い茂った苔岩がまた、非常に雰囲気を出していて歩くだけで楽しくなってきます。

距離はあまりなく、10分ほど歩くと終着点が見えてきました。

達沢不動明王と書かれているので、分類的には神社じゃないような気もしますが…。

そして、境内にある石碑と石像。

そのすぐ裏になります。

なんだここ。

余りの美しさに息が止まりかけました。

言葉も無いとはこのことですね。

水量がすごく多いわけでもなく、高低差があるわけでもなく、ただただ、美しい滝でした。

滝の評価ってほぼ迫力とかそういう方向に行くんですが、単純に奇麗なものを探すと、この場所が全国あちこちの滝を見てきた中でも三指に入ります。

途中の道も相まって、素晴らしい時間を過ごすことができますよ。

冬は雪が深い場所のようですので、是非夏の緑が美しい時期に行ってみてください!

以上、静村百景 ”達沢不動滝” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする