【静村百景】”犬田布岬/犬の門蓋” 鹿児島県大島郡「徳之島」

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

犬田布岬/犬の門蓋(鹿児島県大島郡「徳之島」)

九州本土から沖縄へフェリーでむかうと、まず奄美大島で係留し、次に徳之島へ到着します。

この島は周囲80kmの広さで、離島としてはなかなかの広さなんですよね。

まあ、それでも1日あれば余裕で一周できてしまいます。

そんな徳之島の左下、突き出した場所に犬田布岬があります。

広い公園になっていて、とにかく緑が豊富です。

徳之島の空と海と合わさり非常に爽快です!

…まあ、本当に広くて歩くのが結構大変なんですが(笑)

しかしまあ、この絶景を見ちゃうとね!

奄美諸島の海は何処に行っても本当に美しいです。

全国周っていて思ったのは「人が少ない場所は海が奇麗」でした。

人口密集地ほど、海は濁っているんですよね…。

こちら、戦艦大和が沈んだ場所が少し行った先にあるため、その慰霊モニュメントがあったりしました。

駐車場の横には小さな建物があり、1階が喫茶店になっていました。

店主のおば様が非常に良い方で、色々と親切にしていただき嬉しかったです。

話を聞いたところ、2階はたまに旅人が宿泊していくとのこと(笑)

喫茶店の奥は小さな資料館になっていて、戦艦の写真などが飾られていました。

絶景も良かったですが、こちら方面が好きな人にも面白い場所なんじゃないかと思います。

さて、犬田布岬より北に少し行った先に、犬の門蓋と呼ばれる場所があります。

また犬です。なんででしょうね…?

で、まあやっぱりコレです。

徳之島の海辺はだいたい絶景スポットです(笑)

観光地的には、この眼鏡岩が一応ウリだそうなんですが、これはあんまりたいしたことないです(笑)

しかしその周辺、凸凹とした岩とやっぱり緑と海空の組み合わせが素晴らしい!

まあなんというか…とりあえずこの2か所紹介しましたが、徳之島はほぼ全域絶景だらけです。

奄美諸島でフェリーが寄る、奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島の4つのうち、もう一度行くなら僕は徳之島を選びます

もし沖縄へフェリーで行く予定のある方は、是非各島に寄って行ってみてください! そのまま通り過ぎてしまうのはもったいないですよ!

以上、静村百景 ”犬田布岬/犬の門蓋” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする