【静村百景】”瀬嵩埼灯台” 沖縄県国頭郡国頭村

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

瀬嵩埼灯台(沖縄県国頭郡国頭村)

瀬嵩埼灯台(せだかざきとうだい)は沖縄本島の最東端に位置する場所にあります。

ただし、周辺に何もありません

農業をされている民家が数件あるかな? ぐらいです。

まあ、まず観光客は来ないところですね。

僕が行ったときも、人影は全くなく静かでちょっと寂しい場所でした。

で、ここの何が凄いのかというと、

まあ、絶景なわけです。

沖縄にはバンタ(崖)と呼ばれている観光地がいくつかあって、どこも絶景だということで観光客が押し寄せていましたが…

はっきり言って、どこのバンタよりもここの景色が一番良かったです!

こちらは後から海の近くまで降りてきたところです。

沖縄の海は日本本土の海とは全然違います。沖縄の海は沖縄でしか見れません。

そしてどこに行っても笑うぐらい人が多いので、こんな静かな海を見れるというのもこの場所の良さかなとは思います。

あと、この周辺って野生のヤンバルクイナが時々見られるそうです。

だいたい沖縄本島の北側あたりに生息しているそうですが、まあ普通は見れません。

僕も現地の人と結構話しましたが、30年住んでて一回も見たことが無い、なんていう人ばかりでした。

が、僕はこの灯台のすぐ近くで生で目撃しました!(笑)

あわてて写真撮ったんですが、すぐに草の中に隠れてしまいました。

中央部分にちょっとだけ嘴が映っていますが、まあわからないですね…。

とりあえず、生で目撃できる可能性は十分にあると思います!

まあそんなわけで、ヤンバルクイナはみれるかわかりませんが、とりあえず絶景だけは間違いなくお約束できる場所ですので、沖縄に行った際にはちょっと寄ってみてください!

ただし、道がかなり細いので車の場合はお気をつけて! ギリギリいけるとは思います。

以上、静村百景 ”瀬嵩埼灯台” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする