【静村百景】”宇宙岩” 福島県いわき市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

宇宙岩(福島県いわき市)

福島県のいわき市、駅のある市街地から1時間ほどの郊外。

広い牧場にいきなり巨大な岩が鎮座しています。

こちら、テレビ局がつけた名前が「宇宙岩」。理由は不明となっています…。

駐車スペースは車2台程度の空き地があるだけ。

そこからこんな細い道を5分ほど登ると、

すごい景色が待っています。

岩の上から見る景色は絶景の一言。

福島なのにどことなく北海道を思い出しました。

眼下に見えるのは市営の牧場だとか。

ほぼ360度、ひろいひろい草原が広がる感動モノの景色でした。

ただこの場所、知名度が上がった影響でマナーの悪化が酷くなり、現在は立入禁止とのことです。

この写真を撮影をした直後ぐらいからのようなので、すごいタイミングでした。

いつか立入禁止が解除されたら、また行ってみたい場所かなと思います。

以上、静村百景 ”宇宙岩” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする

『【静村百景】”宇宙岩” 福島県いわき市』へのコメント

  1. 名前:【静村百景】”宇宙岩” 福島県いわき市 | さあ出かけよう 投稿日:2022/02/17(木) 12:54:01 ID:828b85ebb 返信

    […] The post 【静村百景】”宇宙岩” 福島県いわき市 first appeared on ぐるりる. Source: ぐるりる【静村百景】”宇宙岩” 福島県いわき市{$excerpt:n} […]