【静村百景】”白糸ノ滝” 静岡県富士宮市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

白糸ノ滝(静岡県富士宮市)

白糸の滝は全国あちこちに同名の滝があるんですが、一番有名なのがこちら静岡県富士宮市にあるものではないかと思います。

有名なだけあって駐車場も有料ですが非常に広く、滝まですぐの場所に停めることができます。

また、2kmほど離れた公園まで行けば無料の駐車場もありました。

実は白糸の滝の近くには音止の滝という別の滝やお鬢水(おびんみず)と呼ばれる名所もあるんですが…ほとんど印象に残っていません。

というのも、

白糸の滝が圧倒的すぎました。

囲まれるように半円状に壮大な滝があり、圧倒的なスケール感が押し寄せてきます。

なにこれすごい、って素で呟きました。

滝の横幅…といっていいのか、範囲は150mほど。高さは20mとなっています。

その殆どは富士山からの地下水になり、透明度も段違いでした。たぶん飲めます。

この滝は本当に色んな角度から楽しめるようになっています。

先程の滝壺間近な部分以外にも少し離れた場所に橋もあり、

その名もそのまま滝見橋ですね。

有名観光地だけあって休日等は先程の滝壺も、こちらの橋も人でいっぱいになってしまうようです。じっくり見るなら平日がおすすめです。

そして少し離れたこの橋からの景色も抜群です。

初夏の時期に訪れましたが、緑とのバランスもバッチリでずっと見ていられる風景でした。

他にも滝の上から見下ろすことができる滝見台などもあり、階段を登ったり降りたりしながらあらゆる角度で滝を堪能できます。

日本中を周ってあちこちの滝を見てきましたが、美しい滝というジャンルならベスト3にはいるかなと思います。

残念ながらバリアフリーは完全ではないので、車椅子の方だとこの展望台までとなるのが少し残念ですね。ここから階段になっていました。

しかしこの滝はとにかく素晴らしいですし、富士宮駅からバスで30分とアクセスも簡単です。

僕も地元から近いのに今まで行っていなかったのは本当にもったいなかったなと思いました。

大小の滝がまるでオーケストラを見ているような気分になる、そんな白糸の滝を是非味わってみてください。

以上、静村百景 ”白糸ノ滝” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする

『【静村百景】”白糸ノ滝” 静岡県富士宮市』へのコメント

  1. 名前:【静村百景】”白糸ノ滝” 静岡県富士宮市 | さあ出かけよう 投稿日:2022/02/16(水) 13:11:31 ID:7f800194d 返信

    […] The post 【静村百景】”白糸ノ滝” 静岡県富士宮市 first appeared on ぐるりる. Source: ぐるりる【静村百景】”白糸ノ滝” 静岡県富士宮市{$excerpt:n} […]