【静村百景】”秋吉台” 山口県美祢市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

秋吉台(山口県美祢市)

山口県の中央からちょっと左、秋吉台国定公園周辺は日本三大カルストの一つ、秋吉台として全国的にも有名な場所です。

何を隠そう、僕が日本一周に出るきっかけになった場所でもあります。

もうだいぶ前の話になりますが、たまたまネットで日本一周した人の記録を読み、そこで秋吉台の写真を見た際…

ここ、実際に見に行きたい!

と、強く思ったのが最初のきっかけだったと思います。

その数年後、仕事のついでに秋吉台に寄ったんですがその時はちょうど「野焼き」が行われた直後で、赤茶けた大地しか見れませんでした(笑)

で、何年か経ってから再度訪れてやっとこの緑溢れる景色を見れたわけです。

Windows XP(の壁紙)なんて言われるこの景色を実際に見たときは、やっぱりすごく感動しました。

僕にとっての旅の原点の場所ですね。

カルスト的な岩がゴロゴロしている場所よりも、緑の丘陵がどこまでも続く景色が秋吉台の魅力だと思います。

旅の途中2回ほど寄りましたが、やっぱり晴れた日の方が見ていて楽しかったです。

こちらの地下には鍾乳洞である秋芳洞もあり、そちらも非常に広大で見ごたえがあります。

上の大地もハイキングできるようになっていて、全部味わっていたら一日じゃとても足りないぐらい広い場所です。…まあ、ざっと見るだけならすぐに終わりますが(笑)

まずは車やバイクなどで一度ドライブしてみてください。

素晴らしい爽快感と見たことのない景色を興奮をもって味わえると思いますよ!

以上、静村百景 ”秋吉台” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする