【静村百景】”不動の滝” 香川県三豊市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

不動の滝(香川県三豊市)

不動の滝は本当に本当にあちこちにある滝の名前ですが、今回は香川県三豊市にある不動の滝の紹介になります。

こちら、市街地からすっごく近くにありまして、

JR四国の本山駅から直線距離で1kmちょっとです。

いや、徒歩でいけますよここ。

さらに直前まで普通に住宅街だったりします。

そしてカントリーパークという広い公園の一角にこちらの滝があります。

駐車場から歩いて…

1分です。

近いよ!

そして、滝のすぐ手前に小さな橋が架かっていて、そこから見ると…

いやあ、これはすごいですね!

高さはなんと50m!

これが目の前で見れるっていうんですから、たまりませんね。

滝好きでも、滝イマイチでも、是非一度は見て欲しい素晴らしい景色でした。

そして何より、駐車場からぜんぜん歩かないというのが評価が高いです。

いやここ、ほんとにすぐ横が市街地なんですよ。そして駐車場からこの滝の姿です。

なんか距離感とかバグってますね!

以上、静村百景 ”不動の滝” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする