【静村百景】”御射鹿池” 長野県茅野市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

御射鹿池(長野県茅野市)

長野県は諏訪湖の東、茅野市の南側にあるのが御射鹿池になります。読み方は「みしゃかいけ」。

周辺は本当に何もなく、道と森があるだけの僻地になります。

駐車場だけはちゃんと整備されていますが。

まあ、そんな場所にあるこの池なんですが、

あまりにも美しすぎます。

人工の塩湖だそうで、その濃度から魚等は住んでいません。

水も透明度も高いわけでなく、かなり濁っているはずなんですが…。

鏡のように青く木々を映し出している湖面が見事でした。

湖の隣を走っている道路を歩きながら湖面を見ていました。

ほんの5分もあれば端から端まで歩けてしまうぐらいの小さな池です。

しかしなんというか、もうため息が止まらない。

日本全国各地で湖や池を見てきましたが、ここは本当に素直に美しい場所だ思えるの場所でした。

他に特に何かある場所でもありません。

小さな池があるだけの場所です。

ぱっと見るだけなら10分も必要ありませんし、他の何かのついでに行くような場所でもないです。

人工池ですし、歴史もありません。

でも、ここは絶対におススメと断言できる場所です。

もし長野に行くことがあるなら、一度足を延ばしてみてもらいたい場所じゃないかなと思います。

以上、静村百景 ”御射鹿池” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする