【静村百景】”吐竜の滝” 山梨県北杜市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

吐竜の滝(山梨県北杜市)

長野県と山梨県の境にある北杜市(ほくとし)は、かなり広い市になります。

その中でも山の中にあったのが吐竜(どりゅう)の滝でした。

サイドスタンドだと倒れそうな傾斜の駐車スペースでした(笑)

車ならおおよそ10台は停められそうな広さはありましたが。

実は駅からも3kmと徒歩で行ける距離です。

まあ、駅そのものがかなり辺鄙な場所ではあるようでしたが。

駐車場からはまずは徒歩でしばらく林の中を歩いていきます。

クマ出没注意の看板がかなり怖かったです。

この小路は10分ほどありました。

雨の後でしたが大きな水たまりも無くなかなか歩きやすい道です。

そして河辺へ。

歩道として板が置いてあるためこちらも歩きやすかったです。

一度川を渡る形になるので小さな鉄橋がありました。

で、ここを渡って、少しだけ歩くと、

現実離れした場所になっていました。

滝そのものは大きな岩壁から幾重にもベールのように流れ落ちてきています。

そして時間帯も良かったため、多少霧がかった川と森。

幻想的と言うか…この世じゃないどこかに迷い込んだ気持ちになります。

大量の水が大迫力で落ちていく滝ではありません。

もちろん水量は多く見ごたえはありますが、周辺の環境と相まって非常に記憶に残る場所でした。

できれば霧が多い日の朝に行ってみてください。

素晴らしい風景を見ることができるんじゃないかなと思います。

以上、静村百景 ”吐竜の滝” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする