【静村百景】”丸池湧水” 鹿児島県姶良郡湧水町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

丸池湧水(鹿児島県姶良郡湧水町)

僕は全国を旅していて、同時にあちこちにある湧き水も見て回っています。

日本は本当に水の国なんだな、と強く思うわけですが今回はそんな場所の一か所です。

場所は鹿児島県の姶良郡。その名も湧水町にあったのがこちらの丸池湧水です。

ここは市街地にあり周辺は住宅街。

大きな公園として整備されていて、駐車場も広くとられています。

駐車場から湧き水が汲める場所までは少し距離があるんですが、そこまでの道は大きな池となっていました。

で、この水がまた美しいんですよ。

言うなれば、山口県の別府弁天池や、北海道の神の子池、一番近いのは栃木県の出流原弁天池でしょうか。

素晴らしい透明度の池が驚くほど大きく広がっています。

池の周りはぐるりと一周できるように整備されているため、ここを歩くだけでもとても楽しいです。

まあ、たぶんずっとカメラ構えることになりますが!

水が綺麗すぎてあらゆる角度から撮影したくなるんです。

底まではっきりとわかる池を覗き込みながら、是非のんびり散歩してみてください。

10分程度で周りきれますが、満足度は非常に高いと思いますよ!

あと、ここで湧き水を組むことができるんですが、この水もとても美味しかったです。

大きなタンクを持ってきてる人も何人も来ていました。

散歩ついでにこの水を汲んでお茶でも飲んだりすると、もっとこの場所を楽しめるんじゃないかなと思いますよ!

以上、静村百景 ”丸池湧水” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする