【静村百景】”あらぎ島展望所” 和歌山県有田郡有田川町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

あらぎ島展望所(和歌山県有田郡有田川町)

最初に申し上げておきますと、この場所は行っても1分ぐらいで見学完了となります。

一応、国の重要文化的景観にもなっており、日本の棚田100選などにも選ばれている場所でもあります。

正式名称は嶋新田ですが、基本的には通称であるあらぎ島(漢字で蘭島)で案内がされているようです。

駐車場は障害者用のものが1台分だけ。

歩いて10分ほどの場所に道の駅があるので、そちらに駐車してこの小さな展覧所まで歩いて来る必要があります。

このあたり本当に僻地で、道の駅以外に食事処も全くない、そんな場所でした。

で、こんな場所まで、そして1分で見終わる場所を紹介する必要性なんですが、

まあ、この1枚が全てになります。

この景観、実写で見たくないですか? 見たいですよね? すごいよ?

いやもう、写真も殆ど無いわけですが、1枚だけで十分でしょう?

全国あちこちに棚田はあるわけですが、ここ以上って他にある?

あまりにも他を突き放した圧倒的棚田名所かなと思います。

とりあえず、棚田を語る場合はまずここを見ておきましょう。ここを見ないで棚田を語るのは無しです。いやほんとに。

あとついでに、近くに足元が丸見えの恐怖の吊り橋「蔵王橋」もあるので、セットで是非見に行ってみてください。

片道数時間ぐらいなら、許容できる観光地じゃないかなと思いますよ!

以上、静村百景 ”あらぎ島展望所” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする