【静村百景】”吉田ダム展望台” 香川県小豆郡小豆島町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

吉田ダム展望台(香川県小豆郡小豆島町)

瀬戸内海に浮かぶ小豆島。

その小豆島の右上あたりにあるのが吉田ダムになります。

こちら、最初は行くつもり全然無かったんですが、たまたま島の外周を走っているときに目に入ったので寄っていくことにしました。

なお、島の右上あたりって本気で何もないです…。

近くによってみると本当に立派なダムでした。

残念ながら下から登っていく道は作業用のものしかなく、一般の人は大回りして行く必要があります。

で、これが大回りして登っていった途中から見た絵です…。すごぉい…。

なんでもここ、クライミングするためにやってくる人もいるらしいです。

で、ダムの位置までやってくると、まずは普通に管理棟があり、

ここからの景色がもうすでに凄いです。

此処から先はちょっと歩くのが大変なので、足が悪い場合はここからの景色で満足するという手もなくはありません。

しかし、

できればまずは橋桁を渡って、

その先の山の上にある展望台まで行ってみてほしいです。

階段は180段以上ありますが、段差はそこまできつくないのでゆっくり登っていきましょう。

で、ここを登り切ると、

ダムがすっごいです。

まあ一枚の絵ですよ、こんなの。

海に向かっての風景もとんでもなかったです。

他になにもないので、小豆島観光だと基本的にこの方面には行かない場所なんですが…。

いや、ここは行くべきですよ、ほんとに。

以上、静村百景 ”吉田ダム展望台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする