【静村百景】”千里浜なぎさドライブウェイ” 石川県羽咋郡羽咋市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

千里浜なぎさドライブウェイ(石川県羽咋郡羽咋市)

石川県の左下。金沢市から少し北に行った海沿いに、千里浜なぎさドライブウェイが走っています。

だいたい金沢市内から40分ほど。能登半島の根本に位置し、全長は約8km。

ここの何が凄いのかと言うと、

日本で唯一、一般の自動車でも走ることができる砂浜なんですよね。

なんでも、砂の粒子がかなり小さいそうで、ギュッと詰まっているため固く走りやすいそうです。

僕もバイクでしたが、ちょっとハンドルを取られる程度で十分走ることができました。

こちら、本当に波打ち際なんです。

標識が立っているのがなかなか絵になりますよね。

この景色はまちがいなく、ここでしか見ることができません。

走る横目には、日本海。

ウルトラマリンブルーの波が、静かに打ち寄せます。

そして上には真っ青な空が広がります。

たった8kmの道は、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

純粋な景色としては、もっとすごい場所があるかもしれません。

ただ、海沿いの砂浜の上を好きな車で、好きなように走るなんて、想像しただけでわくわくしてきませんか?

そしてその期待に、十分以上にこたえてくれた場所です!

楽しくて、記憶に焼き付くことは間違いなしだと思います。

以上、静村百景 ”千里浜なぎさドライブウェイ” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする