【静村百景】”万灯呂山展望台” 京都府綴喜郡井手町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

万灯呂山展望台(京都府綴喜郡井手町)

読み方は「まんとろやま」。正式名称は大峰山と言うそうです。

標高は300mほどしかない小さな山なんです。

道は整備されていますがあまり広くなく、そこそこ急こう配。

ロードの自転車がそこそこ走っているのでかなり気を使って登らないといけない、そんな場所になります。

しかし絶景です。

視界が260度ぐらいの角度で開けているので、ものすっごい解放感。

そして近くに高い山が全く無いので本当に遠くまで見渡せる凄い場所でした。

位置もちょうどいいというか、奈良県側と京都側の両方を見ることができます。

野鳥なんかも多いようで、私が行った際はカメラを構えている人たちが多くいました。

ちょっと前までは全然無名だった場所みたいですが、現在は京都一とも言われるほどの夜景スポットだとか。確かにここ、夜景も凄そうでしたね。

位置が京都府の右下、特に他に何もない場所なので観光で行く人はほぼいないと思いますが、それでも一度は是非行って、そして視界一杯の風景を見てもらいたい場所かなと思います。

以上、静村百景 ”万灯呂山展望台” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする