【静村百景】”福貴野の滝” 大分県宇佐市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

福貴野の滝(大分県宇佐市)

その滝は大分県の山の中にありました。

温泉で有名な湯布院のJR駅から北に20kmほど。

駅近くは観光客も多い場所ですが、この辺りは車でしか行けない場所なのでほとんど人はいませんでした。

ただ、駐車場だけはものすごく広くてしっかりと整備されています!(ガラガラ)

もしかしたら休日や紅葉シーズンには賑わうのかもしれませんが。

駐車場から滝見台までは徒歩で5分ほど。

道は歩きやすく、整備されていました。

そして滝見台は本当に小さいです。

あんなに広い駐車場なのに…。

で、ここから滝が見れるわけですが、

圧巻。

いや、正直全然期待していなかったんですが、あまりの迫力に体が硬直しました。

え、大分県にこんな凄い滝があったなんて…!

ちょっと動画でも見てほしいです。

落差は65m。

名所である「耶馬渓」の範囲にも含まれているそうで、「宇佐の三滝」の一つとのこと。

水量も多く、見ていて全く飽きませんでした。

で、この滝なんですがどうも滝壺の方まで行けるようなんですが、そちらはまた別の駐車場があるようです。

一度戻ってそちらの入り口に行ってみたんですが…これがものすごくわかりにくい!

道も狭いですし、車は離合できないような場所を通ってなんとか到着。

そしてこちらもやっぱりかなり広い駐車場ですね。

先に途中の道を整備した方が良い気がします…。

で、滝壺に行ってみましたがこっちの道は崩壊していて難易度が高かったです。

それでも10分ほど進んでみると、

大迫力でした。

いや、本当に見事な滝でした。

この雄大な姿をこの近距離で見ると感動が沸き上がってきます!

まあ、そのかわり水しぶきでかなり濡れるので、見に行く際はその覚悟はしておいた方がいいとは思います(笑)

以上、静村百景 ”福貴野の滝” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする