【静村百景】”尻焼温泉” 群馬県吾妻郡中之条町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

尻焼温泉(群馬県吾妻郡中之条町)

群馬県、草津温泉から更に山奥に進んだ先にあるのがこちらの尻焼温泉。

ちゃんと駐車場も整備されていて、すっごく僻地なのにかなりにぎわっていました。

でも、周辺には温泉宿が2~3件あるだけで商店・民家はありません。

買い出しも30分以上山を下りて道の駅がやっとあるという、本当にすごい場所でした。

あ、でもスマホの電波はちゃんと届いたのはびっくりです。

で、駐車場から歩いて5分。

ちょっとした柵があるだけで他に場所を示すものは何もありません。

で、ここを進んだ先にあるのが、

川です。

川温泉なんです。

お湯お水がちょうどよく混じりあい、ちょうど適温となっているんです。

奇跡のような場所でした。

川の方は水着着用OKとのことでしたが、とにかく解放感がものすごいです。

全国あちこちの野湯に入ってきましたが…個人的にここが僕の№1です。

一応川だけでなく、作られた湯舟もありましたが、正直言ってこちら入る意味あんまり無いかなぁって思いました(笑)

川の方が素晴らしすぎて、まあ着替えるのと雨の時に使うぐらいじゃないかなと。

場所は本当に僻地です。

行くのもかなり大変ですし、道路から普通に見える川なので入るのにも勇気がいるかもしれません。

しかしまあ、入ってみると最高すぎるので、野湯好きなら一度は言って見て欲しいと思います。

適温の川温泉から見る森と空

ここだけしか味わえないと思いますよ?

以上、静村百景 ”尻焼温泉” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする