【静村百景】”八ツ場ダム” 群馬県吾妻郡長野原町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

八ツ場ダム(群馬県吾妻郡長野原町)

群馬県北部の山の中。

もう少し奥へ入っていくと草津温泉郷があるかなりの僻地にあるのが八ッ場ダムです。

読み方は「やんば」

過去、政治関連で色々と話題になったので名前は聞いたことがある人が多いんじゃないかなと思います。

このダムですがついに、2020年3月に完成したそうです。

だいぶかかりましたね。

で、このダムなんですが。

美しすぎる。

ダムが見える展望台も複数あり、色々な角度から見ることができます。

ダム湖も素晴らしい景色で、私もあちこちでダムを見てきましたがここは本当に圧巻の風景でした。

更に少し移動すると道の駅があり、

そのすぐ横に橋が架かっています。

ここからだとダムそのものは見えないんですが、

この景色ですよ。

とにかく本当に素晴らしい場所でした。

もし草津に行く予定があるのなら、こちらにも寄っていくのをものすごくおすすめしますね。

あと、今写真を整理していて非常に残念だったことがありました。

それは「夕日の写真」が無かったことです。

この場所、真っ赤な夕陽が落ちていく時間が本当に本当に良かったんです。

なんで自分がその写真を撮っていないのか本当に意味不明です。なんでや!

是非その姿を見てもらいたいものです。

風景、目に焼き付きますよ?

以上、静村百景 ”八ツ場ダム” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする