【静村百景】”那須高原展望台”&”駒止の滝” 栃木県那須郡那須町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

那須高原展望台(栃木県那須郡那須町)

栃木県の北部、那須郡は観光に特化した地域じゃないかなと思います。

個人的に一度見て見たかったものの一つ、殺生石なんかがあったり場所から更に上方向に1km程。

徒歩でも行けますが、ちゃんと車道があるのでそちらから回り込むと、

天空の上みたいな展望台がありました。

もちろん景色も抜群です。

素晴らしい高角度で開けているので、目いっぱい一面に風景が展開されていました。

各地の展望台の中でもかなり高レベルの場所じゃないかなと思います。

展望台なので天気に左右されるのはしょうがないとは思いますが、それでも那須高原に観光に行くのなら一度は行って見て欲しい場所でした。

駒止の滝(栃木県那須郡那須町)

そして先ほどの展望台から少し山の中へ進んだ場所になります。

広い駐車場がある横で、すぐ近くにホテルなんかもあるようで看板がでていました。

で、そこにあったウッドデッキから遠くに見下ろすように滝が見えるんですが、

余りの美しさに息が止まりました。

正直、日本一周で見てきた中で「一番美しかった滝はどこか」と聞かれたら、間違いなくここを選ぶと思います。

滝はこのウッドデッキの滝見台からはかなり遠くにあります。

近くに行く道も無いようで、ここから見ることしかできないのが非常に残念でした。

音もほとんど聞こえず、ただ水が一つの白い糸のようになって静かに落ちていく姿を遠目にみるだけなんですが…。

それでも、僕は此処をオススメします。

ちょっと他の滝にはない魅力がある滝じゃないかと思います。

以上、静村百景 ”那須高原展望台”&”駒止の滝” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする