【静村百景】”出流原弁天池” 栃木県佐野市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

出流原弁天池(栃木県佐野市)

出流原弁天池は栃木県佐野市の中央部分にあります。

といっても、佐野市は中央より北側が全部山なので(道路はありますが)、平地としてはほぼ佐野市の北端ですね。

池に向かって進んで行くと、周辺に本当に何もなくなっていくのでちょっと不安になったりもします。

そして弁天神社と一体になっているこちらの池なんですが、

透明度がえぐいです。

弁天池と名前がついている場所は水が奇麗な場所が多いんですが、ここはちょっとレベルが違いますね。

湖面に景色が反射して写っているのに、水中の鯉まではっきり見えるというなんとも不思議な状態。

このレベルの透明度の池は他に思い浮かぶのだと…山口県の別府弁天池や、北海道の神の子池とかでしょうか。

どちらも水深が深い上に青緑色の輝く池なんですが、ここは水深はそこまでなくあまり青緑色っていう感じではなかったです。

しかし池の周りを歩いていくだけで、もうなんというか撮影スポットだらけでした。

非常に絵になる風景が続くので、行く場合はちょっといいカメラを持っていくのがいいんじゃないかなと思います。

あと、池の正面にあるホテルの入り口には湧水を汲めるようになっていました。

僕もペットボトルで汲んで行きましたがかなり美味しい水でしたので、こちらも是非セットで味わってみてください。

以上、静村百景 ”出流原弁天池” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする