【静村百景】”トド島展望台” 北海道礼文郡礼文町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

トド島展望台(北海道礼文郡礼文町)

北海道の礼文島。

どこもかしこも本当に絶景だらけの島なんですが、特に印象に残っている風景としてこちらのトド島展望台があります。

その名の通り、礼文の北にあるトドが滞在する小島が見える場所にあるんですが、

行くとまず、その島のこと忘れます。

島? いや、それどころじゃないんで。

まあちょっと時期が遅かったので島のほうにトドはもう居なかったというのもあります。

さらにこの場所、展望台部分以外の前後の道も素晴らしく、バイクで走っていて最高の場所でした。

礼文島は現在は船でしか行くことができず、北海道の果てにあるので気軽に「ちょっと行ってみよう」というわけにはいかない場所です。

でも一生のうち、一度は行ってみるのをお勧めします。

桁違いの景色が待っていますよ!

以上、静村百景 ”トド島展望台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする