【静村百景】”曽木の滝” 鹿児島県伊佐市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

曽木の滝(鹿児島県伊佐市)

鹿児島県の右上の方にある伊佐市。

その伊佐市の南側を流れる川内川の途中に曽木の滝はありました。

この場所、旅の途中にたまたま「あれ、滝があるな…」と気が付いて行ってみた場所になります。当初の予定になかったんです。

知名度があまり無い場所じゃないかなと。

で、これですよ。

「東洋のナイアガラ」と呼ばれてもいるそうですが、僕のイメージとしては、世界最大の滝であるイグアスの滝を縮小したらこんなんじゃないかな…なんて思いました。(写真でしか見たことないですが)

この日は前日まで雨が続いていて降水量が多かったというのもあるんですが、非常に迫力があって素晴らしい状態でした。

この場所、広い公園になっていてそのあちこちが滝見台になっており、色々な角度から滝を見れてなかなか面白いです。

ちょっと離れた場所に新曽木大橋という車道があるんですが、帰り際にそちらを通ると見れる全体を見下ろす風景も良かったですね。

停まる場所が無かったので写真撮ってこなかったの、後悔してます(涙)

滝としての規模は落差も12mほどですし大したことないんと思うんですが、川幅も広くて水量が多いためとにかく迫力がすごい

初めて見ると、間違いなく感嘆の声が漏れるます。おお…! って言っちゃいます(笑)

しかし、これだけの場所なのに、他県だと全然知られていないような気がしますね。

もっと知名度があってもおかしくないと思うんですどねぇ…?

まあ、水量があってこその場所ですので、見に行くなら雨が降った翌日が狙い目じゃないかと思いますよ!

以上、静村百景 ”曽木の滝” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする