【静村百景】”夫婦岩” 岡山県高梁市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

夫婦岩(岡山県高梁市)

こちらも岡山県の高梁市から。

内陸の方ですが周辺は小さな集落になっており、そこそこ人を見かける場所になります。

読み方はそのまま「めおといわ」とのこと。

駐車スペースもちゃんとあり、展望台までもすぐですね。

北と南の2箇所に展望台があり、

こちらが北展望台です。

さて、ここから夫婦岩が…!

…うん、まあ普通ですね?

いやいや、まだ慌てるような時間じゃ無い!

南、南があります!

道を戻ってたった60m。

すぐですね!

こちらが南展望台。

神社も兼ねているのかおみくじのようなものが柵に結ばれています。

ここからの夫婦岩が…!

…う、うーん?

なんか…期待したのと…違いますね?

いや、たしかに立派な岩なんですが。

さて、これだけではもちろん、百景になるわけありません。

ポイントはこちら。

南展望台に続く途中の道です。

ベンチもあって、ここでひと休憩できる場所ですね。

ここからの景色がエグいです。

なあにこれぇ…!!

いやもう、岩要らないよね?

夫婦岩ってなってるけど、岩が無くても関係ないよね!?

ほんと、過去に見てきた展望台の中でベスト3には入るとんでもない景色でした。

一応岩に一番近づいて撮った写真がこちらです。

岩は無くても凄いですが、近くで見ると夫婦岩も迫力があってなかなかのものでした。

兎に角、ちょっと尋常じゃないほど感動できる景色が見れるので、晴れた日なら凄くオススメできる場所かなと思います。

この周辺は普通にツーリングしてても楽しいですし、見どころも多いので岡山県を観光する場合は是非行ってみて欲しい地域ですね。

以上、静村百景 ”夫婦岩” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする