【静村百景】”淡嶋神社” 和歌山県和歌山市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

淡嶋神社(和歌山県和歌山市)

和歌山県の左上、淡路島方面へ突き出した半島に淡嶋神社はありました。

すぐ横は海で、淡路島まで10kmも無いため島影が良く見える場所です。

鳥居を潜った参道の先に商店があり、こちらで海産物を焼いて売っていたりします。

そして奥に進むと、朱塗りの立派なお堂が見えてきます。

この中に見えるのは…

ぎっしりと人形が安置されています。

怖っ……くないですね、あれ?

こちらの淡嶋神社なんですが、人形供養の神社だそうで、全国から人形が送られてきているそうなんです。

びっしりと置かれた大量の人形とか、絶対怖いと思ったんですが。

不思議と、まったく不気味に思わなかったんです。

むしろ、なんか美しさすら感じました。

これが供養の効果なんでしょうかね?

お堂をぐるっと回りながら人形の顔を見ていきますが、なんとも優しそうな顔をしている気がしました。

他の観光客の方ともすれ違ったんですが、どの方もみんななぜか嬉しそうな顔をしていて、不思議な気分になります。

すごく独特な空気を感じる場所でした。

絶景とかではないですが、これもこの場所でしか見られない風景じゃないかと思います。

非常に興味深い場所でしたよ!

以上、静村百景 ”淡嶋神社” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする