【静村百景】”神の子池” 北海道斜里郡清里町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

神の子池(北海道斜里郡清里町)

摩周湖の北、摩周湖斜里線から横道に逸れ、未舗装の砂利道を1km以上走ると、こちらの池があります。

駐車スペースも十分ありますが、全て砂利。

レストハウスのような小屋もありませんし、トイレなんかもないです。

ただの山の中、それだけの場所です。

入ってすぐに見えてくるのは、大きな池です。

透明度が高く、それなりに美しいですが、この時点ではただそれだけです。

辺りは静かで、木立に囲まれた静謐な場所ですね。

観光客も少しいたんですが、皆さん静かに見て周っていました。

でも、ここからが本番です。

木でできた通路があり、それに沿ってしばらく歩くと、看板がありました。

そしてその向こう側。

なんだこれ。

びっくりするほど透明度が高く、池の底が見えているんですが…

水が本当にこの色なんです。

一体何がどうしてこうなったのかわかりませんが、まるで宝石のような透き通ったブルー。

神秘的という言葉しか出てきませんでした。

木の道は池をぐるっとまわるようにかかっていて、全方向から見ることができるんですが、歩いている間目を離すことができません。

周囲220m、水深5m。

まるで奇跡のような場所でした。

僻地ですし、行くのもかなり大変な場所ですが、がんばって行く価値は絶対にあります。

本当に美しいものを見たいなら、一度行ってみてください。

以上、静村百景 ”神の子池” でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする