【静村百景】”角島/角島大橋” 山口県下関市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

角島/角島大橋(山口県下関市)

山口県の左上にある角島大橋は、日本一有名と言ってもいいぐらいの撮影スポットです。

誰もが一度はこの角度から撮った写真、見たことありますよね?

僕も実際にこの場所に行き、写真を撮ったことに感動していました!

誰が撮ってもそれなりの写真になるので、自分の腕が上がったような気になります(笑)

朝早い時間だったので車通りもほとんどなく、橋の上の車道からも撮ったり。

そのまま橋を渡って角島のほうも見てみました。

海が面白いぐらいに青くて、非常に美しいですね!

ただし、海流の関係かゴミも大量に打ち上げられていたのは減点でした…。

島も外周をぐるっとまわっていったんですが、こちらもかなり良いです!

橋だけでなく島の方も周るのを本当にお勧めします。

この日は7月で日差しが強い日でしたが、とても気持ちよく走ることができましたよ!

こちらは島側から撮った角島大橋の写真になります。

この方向からの写真ってあまり見ませんし、貴重かもしれません(笑)

角島大橋は今更僕が言うまでも無く、本当にいい場所です。

本州の端の端で行くのもちょっと大変ですが、見に行って後悔することは絶対にないと思いますよ。

もし行くことができるなら、あとは晴れていい天気になることを祈るだけですよ!(笑)

以上、静村百景 ”角島/角島大橋” でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする