【静村百景】”神威岳東展望台” 北海道赤平市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

神威岳東展望台(北海道赤平市)

北海道の中央少し左寄り、富良野と旭川を三角形の頂点とした位置にあるのが赤平市になります。

その赤平市とお隣の歌志内市にまたがる山が神威岳になります。

いや北海道は神威が本当に好きですね。

こちら、冬場はどうやらスキー場になっているようです。

そして夏の間は雪がない山道を登って頂上まで車やバイクで登ることができます。

ゲレンデはこんなかんじですね。

この景色だけでももう、素晴らしいですが、

物置小屋らしきこちらの建物の展望台から眺めると、

本当に素晴らしい景色が一望できます。

この場所、実は雲海が見れるそうで、朝早い時間の景色が最高という話でした。

うーん、見てみたいですね!

こちらはゲレンデの反対側。

個人的にはこっちの景色のほうが好みです。

素晴らしい爽快感と開放感。

爽やかな風が草を揺らしていきました。

ベンチがあったので、ここに座ってしばらくぼーっと景色を眺めていると時間を忘れます。

晴れた夏の日にお弁当を持って遊びに行きたい、そんな場所じゃないかなと思いますよ。

以上、静村百景 ”神威岳東展望台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする