【静村百景】”ペシ岬展望台” 北海道利尻郡利尻富士町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

ペシ岬展望台(北海道利尻郡利尻富士町)

今回は北海道の離島、利尻島から。

利尻島全体をまとめての記事にしようかとも思ったんですが、写真が膨大になりすぎるので分割することにしました。絶景多すぎるんですよこの島。

今回のペシ岬展望台ですが、利尻島にやってくると最初に目に入ります。

フェリーターミナルからこんなふうに見えるので。

で、まあこちらですが普通に登ることができます。

道は踏み固められて歩きやすく、人によっては30分ほどで往復できるという話も聞きました。

まあ、個人的な意見としてはそれは無理だろ…とは思いましたが理由は後述。

この展望台は低い位置でも景色が素晴らしく、登っていくのに全く飽きません。

途中は2箇所道が別れています。

片方はタイムカプセルが埋められている石碑が置かれ、もう片方は灯台に続いています。

まあ、基本的には1本道なので迷うこと無くどんどん登っていくわけですが…

なんというか、だんだん道の角度が急になっていきます。

中盤ぐらいから港を見下ろし、

さらに登っていくわけですが、

うん、景色はいいんです。すごく。本当に。

でも、もうほとんど崖ですよこの道!

登るのがかなり怖かったです。

恐る恐る登り切ってこちらが頂上。

強風が吹いていて怖いですが、景色は本当に素晴らしかったです。

反対側の町の方。

あの向こう側に夕日が落ちていくそうで、一番絶景なタイミングは夕方という話でした。

まあ、昼のこの青い海もいいので、セットで楽しめれば最高かなと思います。

まあ、降りるのめっちゃ怖かったですが!

ここ、夕日を見た後の暗くなった時間だと事故りそうで危険な場所です…。

しかしそれでも、利尻島に行くことがあれば是非挑戦してみてほしい展望台かなと思います。

小さな子供も登っていたので結構なんとかなるみたいですしね!

以上、静村百景 ”ペシ岬展望台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする