【静村百景】”夕日ヶ丘展望台” 北海道利尻郡利尻富士町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

夕日ヶ丘展望台(北海道利尻郡利尻富士町)

北海道の離島、利尻島は見どころだらけ。

その中で特に絶景だったと紹介できる場所の一つが、こちらの夕日ヶ丘展望台です。

市街地というか、普通に商店なんかが並んでいる眼の前にあるこちらの丘、その名の通り夕日を見るのに最適とされていました。

利尻にある山や丘は基本的に急な場所ばかりで登るのに大変な場所が多いんですが、ここは例外的に比較的穏やかでした。

たとえ夕日が落ちるまできっちり見て、暗くなってしまっても安心して下山することができると思います。

そしてここもやはり登っていく最中から素晴らしい景色が望めます。

特にちょうど正面に利尻富士…利尻岳があるのが印象的ですね。

こちらは中腹からの写真ですが、見ての通りこの丘はやはり、太陽が落ちていく姿を見るベストポジションでした。

映画のワンシーンかな? なんて思うほど幻想的な景色が広がります。

そして、のんびり登ってもおおよそ15分程度で頂上に到着。

利尻の町と利尻岳。

そして夕日。

この日は残念がら水平線近くに厚い雲があったので最後に落ちていくまでは見れませんでしたが、それを差し引いても素晴らしい時間を味わえました。

利尻島に行くことがあれば、是非夕方の時間をここで過ごしてみてほしいかなと思います。

以上、静村百景 ”夕日ヶ丘展望台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする