【静村百景】”眺瞰台” 青森県北津軽郡中泊町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

眺瞰台(青森県北津軽郡中泊町)

眺瞰台は青森県の左上、北海道に一番近い青函トンネルが通っている竜飛岬。そのすぐ下に位置する展望台です。

この辺りは山が多く、ぐにゃぐにゃと縦にも横にも起伏が多い場所でバイクで走っていて楽しい道でした。

特に何かあるわけでもないんですが、非常に広い駐車場。そしてそこから117段の階段を登ると、

こんなコンクリートの展望台があります。

周辺にはお店や民家なども全く無く、本当にこれだけですね。

前後30分ぐらいはなにもないかなと思います。

しかし風景は青森一です。

青森県はほぼ隅から隅まで網羅したと自負しているんですが、ここ以上の景色を見た記憶がございません。

360°絶景が広がっています。

青森県観光でここで外すのは画竜点睛どころか、顔そのものが無いようなものです。

是非一度は訪れて圧倒的な感動を味わってみてほしいと思います。

以上、静村百景 ”眺瞰台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする