100日目 昼から飲みましょうか!

おはようございます!

昨日は秋田県にある道の駅での宿泊でした。

特にこれと言って何かあるわけでもなく、普通に朝を迎えます。あ、ちょっと寝坊しました。

5時半起床で撤収は6時。後は24時間開いている休憩所のベンチに座っていました。

さて、今日は天気予報は一日雨となっていたので、どうせ動けないし一日のんびりしようと思います!

ということでのんびりブログを書いたりなんだりして午前中は終了。

雨の方も10時ぐらいからずっと降っていたので停滞は確定です。

作業完了後に道の駅の売店を見に行ったんですが、店内撮影禁止ということで写真は無しとなります。

そしてお昼も過ぎていて、本日は動く予定はないので…

昼から飲みましょうか!

道の駅の売店で色々と買ってきました!

まずはいぶりがっこから。お試し用ということで小さいものが100円だったので、こちらのビール漬けと、

あと米糠漬を1つずつ購入。

それからきゅうりとニンニク味噌です。

お酒は地酒ですね。大仙市の福乃友酒造の精米度合60純米酒というものにしてみました。

こちら瓶にはラベルも無いなんか潔いかんじです。

それでは、きゅうりに味噌をつけてー…ポリッ!

う、うまーい!

そしてそこに日本酒をきゅーっと流し込むんですが、ああ、なんという一体感…。最高すぎますね。

日本酒の方も単体で飲むとかすかに吟醸香を感じられますが、甘すぎず非常に飲みやすいものでした。

そしていぶりがっこのほうもかじりつきます。

スモークの香りが少し弱めなような気がしましたが、そうそうこれなんだよ、って思いながらポリっと齧って日本酒を流し込みます。最高。

もうこの組み合わせだけでいくらでも飲めそうです。

ということで、ガンガン飲んでいたんですが…

あれ、もう、ない…。

気がつくと4合瓶が空でした。おかしいなぁ…。

そしてとっても酔っ払い状態です。というか、なんか記憶飛んでますね…。

気がついたら休憩所の板張りのところで寝ていました(笑)

次に目が覚めると18時過ぎ。

道の駅のお店の方も閉まってしまっているので夕食代わりにバタピーをポリポリ齧っておきます。

そして頭が痛かったので大量に水を飲みつつ外を確認するとまだちょっとパラパラ雨が降っていますね。

うーん、テント張ってもいいですがちょっとめんどいので…

休憩所にエアマットと寝袋を持ってきて宿泊することにしました!

さっきまで寝ていたので眠気があまり来ず、23時ぐらいになったところでやっと就寝。

ちょうど壁で影になっている場所なので、眩しくなくてなかなか良かったです。

さて、そんなわけで本日は今年の旅100日記念の一人宴会でした(笑)

まあ雨が降ってしまったのでしょうがないですね! 不可抗力です!

でも一人で四合はちょっと飲みすぎでしたね。ついつい飲みすぎてしまいましたが、もうちょっと自重しないといけないなぁと思いました(二日酔いの頭を抱えつつ)

明日は天気予報は30%が一日続くとなっています。

晴れていないと自然風景観光はあんまり面白くないのでちょっと迷いますが、動けないこともなさそうなので適度に進んでいければなと思います。

では本日は以上です。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

日の移動距離 ……… 0km

累計移動距離 ……… 12451km

経費精算

20210908 食費 朝食 菓子パン・惣菜パン ¥0  
昼食 きゅうり・ニンニク味噌・いぶりがっこ✕2・日本酒 ¥1,685  
夕食 バタピー ¥0  
  合計 ¥1,685
  日計 ¥1,685
  9月計 ¥18,871
  総合計 ¥223,706

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする