2022年の旅 計画始動! らすと

前回からの続きです。

さて、色々と今回の旅について決めていきましたが、最後はコレになります。

個人的に、日本一周などの長期の旅をするなら、絶対にコレだけは決めておかないと駄目かなと思っています。決めないと、面白さが減るような気がするんですよ。

ということで、

今回の旅のテーマとルール

こちらを決めておきたいと思います。

このテーマによって、旅内の行動が結構違ってくるんですよね。

ちなみに、今までの旅では

・1年目~2年目(日本一周前半戦・後半戦)

テーマ:日本一周しながら日本の美しい景色を実際に見てくる

サブテーマ:なるべく海沿いをなぞって、バイクでいける限界を攻めてみる

・3年目(内陸県の旅)

テーマ:1~2年目で行けていない海無し県をまわって観光してくる

サブテーマ:とにかくのんびり・キャンプ多め・料理もしっかりしてみる

・4年目(穴埋め旅1)

テーマ:過去のルートマップで大きく隙間ができている場所を埋めてみる(東日本)

サブテーマ:過去に行ったけどイマイチだった場所のリベンジと道の駅制覇

こんなかんじだったりしました。

こうやって簡単に決めておくと、旅中の行動がなんとなく決まったりするわけです。

そして今年のテーマですが…

・5年目(穴埋め旅2)

テーマ:過去のルートマップで大きく隙間ができている場所を埋めてみる(西日本編1)

サブテーマ:本当にゆったりした旅をちゃんとする。道の駅は埋める。

こんな感じにしました。

まず大テーマの方は良いですね。マップ埋めが前提の旅です。

九州までは足を伸ばす予定はないので、西日本1としています。2は来年ですね。

そしてサブテーマのゆったり旅なんですが、3年目も似たようなサブテーマにしていました。

が。

実際のところ、結構急いでしまっていた感が結構あるんですよね…。

もっともっと余裕がある、のんびりとした旅でもいいんじゃないかと思うんですよ。

しかし、ついつい生き急いでしまうので(笑)これをなんとかしないといけません。

ということで、ゆっくり旅をするためのルールを決めていこうと思います。

2022旅ルール

1.毎日の移動は強い理由が無い限り、15時には終了する。

2.15時にその日の宿泊場所に入ったら、17時まではブログ作業を行う。

3.ブログ更新は当日になるべく行い、翌日になっても10時までには必ず出発する。

4.無料キャンプ場に宿泊した場合は、強い理由が無い限り最低でも2泊する。

5.雨の日は移動しない。ただし、近場の室内観光地や図書館に行くのはOK。

6.道の駅で行っていない場所は全部行ってみるようにする。

7.周りきれなければまた来年旅すればいいや、の気持ちでのんびり進む。

こんなかんじでしょうか?

僕はどうしても、効率的にまわるには…ってつい考えてしまうタイプなんで、今回はちゃんと意識して効率を求めないようにしていきたいと思います。

ということで、とりあえずこれで2022旅の初期設定は完了です。

では、これからは出発に向けて色々準備を進めていってしましょう!

出発まで残り…33

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする