MAPデータ準備ヨシッ!

旅をするにあたり、僕は事前に地図を用意していく派です。

いきあたりばったりの旅も楽しいんですが、大まかな方針というか目安があると安心できるんですよね。

ということで、今回もグーグルのマイマップ機能を利用して2022年旅用マップデータの作成を行いました!

まずはこちらがまっさらな地図ですね。

今回は西方面なのでこの範囲で。九州はたぶん行かないですが。

で、こちらにデータを追加してきます。

まずはこちら、過去の旅での走行ルートになります。

なるべく同じ道を走らずに空白を埋めていくのも目的の一つですね。

中国地方とか山間部が本当にガラガラなので、頑張っていきたいところです。

そして更に追加で、道の駅です。

多すぎ! 多すぎぃぃ!!

できれば全部周りたいとは思いますが…これは大変そうですね。

調べてたら離島にもそこそこあるので、行くつもり無かったんですが小豆島なんかにも行くことになりそうです。

そして最後は観光地など行ってみたい場所ですね。

これについては実はまだ未完成で、出発してから暫くの間分ぐらいしかできていなかったりします。

和歌山ぐらいまではほぼ終わったので、大阪に入る前までに雨の日などに調べて追加していく予定です。

ということで、全部追加したのがこちらのマップになります。

とにかく道の駅が多すぎてちょっとアレですが、今回はこのデータをもとに旅をしていきます。

もちろん旅の最中に気になった場所にはどんどん寄っていきますし、全部は周りきれないとは思いますがとりあえず参考にはなるかなと思います。

では本番まであと数日、出発に備えて体調を整えておきましょう!

出発まで残り…

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする