道具関連(ほぼ)準備完了! 1

はい、というわけで出発まで一週間をきりました!

順調に準備は進んでいて、部屋もだいぶすっきりしてきました。

もう完全に大掃除です。油汚れは強敵でした…。

あと洗濯もだいぶ完了していて、敷布団やこたつ布団、座椅子等々がんばって手洗いして干して収納までしています。

残りは掛け布団ぐらいなので、これは近日中に洗ってしまってから寝袋生活になる予定です。

さて、そして旅の道具についてですがほとんどの準備は完了しました。

あとは洗面用具など当日まで使うものが残っていますが、一度収納して確認してみました。

まずホムセン箱の中はこんなかんじになりました!

一番上に置いてあるのはボディバッグですね。

中身はノートパソコンやライト関連、ウェットティッシュに扇風機、あとは薬などが入っています。

基本的にテントの中に持ち込むのが前提のものがこちらに入っています。

それからあとは、ダイソーのドライバッグの大と小ですね。

安い割には結構使えるので、かなり気に入っています。

大きい方は雑に色々詰め込んだ用具入れです。

ホッカイロとか夏ですが山の上とかでものすごく寒くなる可能性もあるので、念のためです。

あとはテープ類とか蚊取り線香とか、諸々の雑貨が入っています。

小さい方は濡れるとまずい電気製品入れです。

延長コードや乾電池、USBケーブルとか電源ケーブルとかですね。

箱の隙間にはスプレー類を押し込んでいます。

冷却スプレーや虫よけ、かゆみ止めやファブリースなど。

右側に写っているケースは工具入れとして使っています。

といっても大したものは入っていないんですが、カッターにドライバー、ハサミにモンキーレンチ、六角レンチぐらいでしょうか。

ごくごく稀に使うことがあるんですが、まあお守り代わりぐらいです。

あとは大型バッテリーが箱の右上に設置されています。

こちら今回は緩衝材でカバーしてみました。スイッチ周辺もスペースを大きくとったので、走行中でも安心して充電できそうです。

とりあえずホムセン箱の中はこんなかんじですね。

多少スペースに余裕があるので、買い出しした食料なんかも入れて置けるんじゃないかなと思います。

では次は箱の外にいってみましょう。

続きます。

出発まで残り…

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする