道具関連(ほぼ)準備完了! 2

さて、前回からの続きです。

ホムセン箱の方もかなり重量があって一人で持ち上げるにはかなりきついです。

20kg近くあるんじゃないかなと思います。

そして次はホムセン箱の外に積むものを見ていきましょう。

まずはサイドバックからです。

車体左側に収納するのはレインコート及び着替えとなります。

着替えはきっちりドライバッグにいれておきます。入れないと大変なことになるので…。

着替えの内訳はそれほど多くなく、Tシャツ・パンツ・靴下を3セット、あとはズボンと半袖上着2着とちょっと厚めのパーカー1着、念のためのウルトラライトダウンが1つはいっています。

あとはもう捨てるつもりだった服が少々。

着るだけ着たら、ゴミとして捨ててしまおうっていう魂胆です。これで洗濯回数が少し減る予定です。

お次は右側につけるサイドバッグ。

こちらはエアマットと寝袋が入っています。

毎日使うものなので取り出しやすいようにゆったり目にしてみました。

次はホムセン箱の横ですね。

まず左側はネットをつけて、折りたたみバケツとクーラーバッグを。

どちらも落下しないようにカラビナをつけて金具に接続してあります。

そして右側ですが、ずっと使っている防水バッグを今回も使用。

微妙に下にずれ落ちていくので付け方に工夫がいりそうです。

中身はテント・タープ・ペグ・ポールなどを詰めてみました。

キャンプ場ではコレを担いていけば設営できるようにというイメージです。

そして最後、箱の後ろ側。

箱と背中の間に置くのがテーブルとチェアです。

これはベルトで固定していきますが、下手な位置だと背中が痛くなるので乗りながら調整していく予定です。

あとは以上に加えて、出発当日まで使用する洗面用具などを入れたら準備は完了となります。

いやあ、なんとか今年も無事に準備できそうでホッとしましたね!

ではあとは、部屋の片付けを頑張っていきましょう!

…これがなかなか終わらないんですけどね!

出発まで残り…

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする